May 9, 2014

微笑み返しの春


2014年、やっと最初のイベントで、一年ぶり今年はじめての投稿です。ゴメンナサイ...


去年の楽しみにしていた12月の恒例イベント前に体調を崩して出店を断念し、
たくさんの赤や緑やゴールドのきらきらしたクリスマス用の材料を棚に押し込んで、
悔しさいっぱいに休養し、春がきて念願の参加出店です!


newsの方でも書きましたが、お世話になりっぱなしの委託先である『Lamp』さんの閉店に伴い、
ずっと出てきたこのイベントへの参加も『Lamp』ののれんでは最後となりました。
そういう事もあったので、今回参加できて本当によかったなぁと、今写真を見ながら安堵しました。。。




↑最後なので記念撮影の全体像。こちらは2日目。

そんなわけで、友人を通しての出会いでしたが、
まさか自分がこうして何かを作ってイベントに出るようになるなんて考えてもいないことでした。


初心者で勝手の分からない、イベントへの参加などお世話になりっぱなしのまま、
なかなか商品も思うように納品できずに、お店がなくなってしまう事に心からただ寂しいです。
今、こうしてイベントに出るのが楽しくてしょうがないだなんて、本当に大切な出会いでした。


まだまだ自分が作りたいものを"商品"として作っていくっていう作業は、
思ってた以上に試行錯誤の繰り返しで慣れず、作家だなんて名乗れるようなレベルにはないと思っているのですが、
イベントへの準備をあれこれ進めたり、ひとつ売れてガーランドを紙袋に入れてお客さんに渡す度、素直に嬉しくてしょうがないんです。
だから、これまでの感謝も勇気に変えて(笑)、これからもこれまで出ていたイベント中心に個人として出店していきたいなと決めました。
たくさん学ばせて貰ったことと、"マイペース"を大事に頑張りたいと思います。





さて、今回、背面にいつも飾るポンポンガーランドとフェルトガーランドのディスプレイに1.5mを使った効果か、
夏には短めガーランドが人気だったんですが、今回は長めが人気でした。
やっぱりディスプレイするのって楽しいですね。
集合時間に目が覚めて大遅刻した、なんちゃって作家の言うセリフではないと大っ変っ反省しつつですが。
いつもやさしいlampのメンバーさんたち・・・、これからは自分でするわけでそんなわけにもいかないわけで、ちょと心配です。割とまじに




今回は秋までに貯めておいた在庫のみでの出店でした。
夏に新作として数品作った手染めトーションレースのヘアアクセサリー。
繊細なトーションに流行りのシャーベットカラーで、かわいいです。(自画自賛)
かわいすぎて自分ではつけられないので春先のスタイリングに是非!お勧めデスv




ディスプレイをちょと工夫してみた定番ミサンガ。
こちらも手染めの変わり糸や絹糸、シルクリボンなどを使っているので、ラベルを見てみるのも楽しいかなと思います。
たまに書き忘れてるのもあるので気軽に聞いてね!




Lampの作家さんみんなで最後に記念撮影。
名残惜しくも来週のイベントで会えるメンバーなんかとも、毎度のことながら念入りに労いとお別れ。
施設前に並んだ"お迎え"の車の列の前で、
自分も大きな荷物をひとまず置いて一息ついたら、見上げた、見慣れた普段の夕方の空があまりにもきれいだなんて、見入ってしまいました。





No comments:

Post a Comment