May 22, 2014

春マルシェ、まったりとデビュー(パート2)


『おびさんマルシェ 2014 5/11』


快晴の、春風がとても気持ちのいいマルシェでした。
「遅刻したら今回はもうどうしようもないよ大丈夫か」と言ってる割に他人事の様な危機感の薄い心配事は、
振り分けられた通りの中で一番乗り☆という、毎度疑われる血液型と性格の不一致問題をも掻き消す"A型らしさ"をついに発揮!
逆に一番乗り過ぎて「わたしのスペースここでいいのかしら?え、ちょっと・・・人待とう・・」と特になにか時間の余裕が出来たとか、そういう事はなかったです


そして、
今回も引き続き新作なしだったので、こじんまりの開店です。
おとなりさんがこの、気持ちのいい春風と飛び立とうとするポストカードを巡って戦う、のどかなブースです。

昨年はわたしも、布ガーランドが袋ごと通りに吹っ飛んでいくので通行人に踏まれる前に拾えという、
割とハイレベルなゲームに、ブースから必死の速さで飛び出して拾うというよくわからない、
さらにこのどんくさい状況を横で茶化してくれる人もいないボッチの留守番をしたなと、今思い出しました。


そんな感じで、痛みの酷くなってきたラッピングのOPP袋を入れ替えたり、
ラベルを張り替えたり、新しく新調した☆マイテント(!!)をどうやって持っていくか思案したり、
結局新作を完成させるまでには到りませんでした。
それどころか!
定番のGarland『きのこ狩り』がすっかり在庫なしになっていたのに、補充ができなかったり・・・
本当に今回は品薄状態で申し訳なかったです・・・。





おびさんの、この石畳が大好きです。パヴェパヴェ!と、無駄にオシャレに言いたくなってしまいます。
頭にかかるのはアメリカ橋なので全然おしゃれじゃないですが。



いままでは委託先のテントを借りていたのですが、ついに自分でテントを買っちゃいました。
なのにちょうど写真撮ろうと思った瞬間、人の波でテントが写ってないっ・・・!!

急ぎだったのでまったく思い入れのないオレンジしか選べず、
初めて「わたしって"色好き"なのにこんなにオレンジという色に対しては思い入れないんだな」と驚いたくらいのチョイスになってしまったのですが、
目立つしまぁいいかなとしょうがないので思ってます。ブランド名にあるからには山ッぽく緑が欲しかったな。。


そうそう、今回久しぶりにウチの店長ブタが看板ブタやってました。
冬にはみなさんのリクエストに応えて、ベストかパンツくらいは編んであげたいもんです。
(一枚目の写真参照)


2人の心強いお友達兼ブース山分け作家さんがいるのを良い事に、
本人も気がつかないうちに1時間くらい余所さまをほっつき歩いてマルシェを満喫してたらしく、
手に戦利品の入った袋をぶら下げ帰った時には、
第一声「どっかで倒れてるかもしれん!って言ってたんでー」との優しい言葉に、涙がチョチョ切れる程嬉しかったです。
ゴメンョ次はちゃんと言ってくよじゃ1時間したら帰るからって・・・




そんなユルイ雰囲気で、話題は次回の真夏の参戦へ。
7月・・・ハードだろうなぁ、出す方もだけど見る方も・・・←どうやってもマルシェはしっかり客としても楽しみたい派
ちなみに、次回は76日開催予定となっております、出店がちゃんと決まったらまたこっちで連絡します:)


今回手にした戦利品(普段より40%増量)もまた、今度機会があれば紹介したいなぁ。




次の夏日に合わせて、こんなビーズブレスレット"2014さまーこれくしょん版"、を作ろうかなと思ってます。
2013版も意外にもあまり在庫ないのでビーズがまだ手に入るのだけ作っておこうかな、なんて。
この染めたトーションもまだたくさんあるし。


イベント終わりの1週間は作る気やる気がもりもり湧いてくる楽しい時期。
あれもこれもとアイデアが閃き過ぎて「あ、こんなに作れないや」我に帰るのが週末あたり・・・
そんなわけなので、とりあえずはガーランドの欠品カラーを補充しなければ。



きっと、こんなノリであっという間に次回のおびマルになってしまいそう――、
次回、待ちわびた夏と一緒に、新しい作品をたくさん持って行けますように。(まさかの神頼み)



No comments:

Post a Comment