Jun 26, 2012

イベント参加、無事終了~



1daymarketも2回目の参加となりました。
前回、マスコット4匹程度とまだへたっぴだったガーランド3つだけを手にやってきて
ありがたい事に午前中でほぼ売り切れてしまい
トイレに携帯落として午後いっぱいは凹んで過ごすという、
少しばかりイベントから疎外感を感じるデビューでしたが、
今回は真面目にイベントに参加したなと実感できた一日になりました。

覗いて下さった方々、ありがとうございました!






ほら!結構商品数が出来て、自分的には良くやったと思う!店っぽい!(えー)

毎回、ディスプレイにテーマを用意するのが本当に楽しいんで好き――
・・・なのだけれど、毎回、商品に時間を取られて結局中途半端に終わるの繰り返し・・・
今回はキッチンぽくしたくって、
レトロな鍋(めっちゃ重い!)をメインに、スプーンとレースで可愛いらしい雰囲気に。
足を止めて下さるお客さんが必ず、商品よりも先にスプーンに手を伸ばすのが、
なんだかちょっと面白かった。
もういっそ次は、編んだ花々をスプーンにデコってみようかな、なんて思ったり。





夏を意識して、ミサンガをいくつか。
今まで毎年、自分用にたくさんのミサンガを編んできたのだけれど、
好きな海外の作家さんが三つ編みでミサンガを作っていて、
そういうのもシンプルで面白いなと試してみたもの。





編み込むよりも、糸の質感や色が見える面積が多いため、
配色や素材感で遊ぶのが好きな自分には合っているかもしれない。
それに配色が際立って今の流行りっぽいニュアンスも出てくるかな。

ただ別に三つ編みとはいえ、編む時間が他の編み方より短縮されたりはしない。
というか逆に、編み方の強弱がもろに出るので難しい・・・練習せねば。。



前回と違って、『ガーランド』の認知度も上がっていた気もして、
他の参加者さんのブースでもいくつか見られたり・・・
やっぱり自分で作るのはもちろんだけども、人の作ったものを
一堂に見て楽しめて交流もできるっていうのは、ほんとにモチベがあがるなぁ!と、
気が冷めないうちに売れたガーランドを追加で頑張って縫いたいと、思いマス。


とりあえず、今日は携帯をトイレに落とさなくてよかった~・・・